さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2009年07月20日

サクラハーン - 俺の目の黒いうちは

2009年6月18日

門別10R門別10Rディープインパクト・プレミアム1一般 オープン

サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
サクラハーン
当時船橋川島正行厩舎に所属、2006年7月21日川崎10R第3回スパーキングサマーカップをラストランに引退と聞いていました
当日記念に13番人気だった彼の複勝馬券を買いました(結果11着)
初めて会った時、「こんにちは」とあいさつしただけで噛みつかれそうになった凶悪なサラブレッド
私のブラックリスト1位がネイティブハート、2位がサクラハーン
そんな強気な彼が引退。淋しく思いました。

ところがその2ヶ月後9月28日の川崎競馬場
メインレースの返し馬が行われている時、旭川競馬ヘクタープロテクター賞の実況が馬場内の大型ビジョンで放映されました。
そこで叫ばれたサクラハーンという馬名face08移籍初戦を圧勝icon74
これにより彼はホッカイドウ競馬で現役続行していることを知りました。
ここに当日の日記がありますicon47

2007年中はたびたび旭川競馬に参戦し何度かサクラハーンで馬券が的中したので、ラストランの借りは返してもらいましたface02

あれから約3年
ようやく生の彼に再会するチャンスが訪れましたface02
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
カメラのファインダーから覗く私の視線も全く気にせず、まっすぐ前を向いてパドックを歩くサクラハーン
無駄な動きはまったくなし。大人です(^^ゞ
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
目の輝きも、馬体も素人目には衰えは見られず頼もしくなりました
でもきっとあの性格は変わってなくて今でも凶暴なはずface06
今季3戦目で前走は2着に健闘していたので、ここも健闘を期待しましたが5着まででした。
レース写真はこちらicon47
5着とはいえ、毎回掲示板に載って賞金獲得
この後の第6回星雲賞〔H2〕も5着でしたので、大したものです
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
「俺の目の黒いうちは絶対に人間には服従しない」
そんな雰囲気を感じさせる眼光
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
6歳の時のサクラハーン
第17回かしわ記念GI
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
この時彼の手綱をとった佐藤隆騎手はお亡くなりになりface11
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
優勝したストロングブラッド他全ての出走馬が引退し、種牡馬になった者もいますが
サクラハーンだけが現役
そして賞金を稼ぎ続けています。
特に道営に移籍してからは26戦し、掲示板をはずしたのはたった6回
頭が下がります↓┌(_ _)┐↓
これからも無事に、いつまでも元気な姿が見れますように(^-^)/

ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ホッカイドウ競馬)の記事画像
コラボスフィーダが復帰(@_@)
第56回道営記念[H1]
ジェジェジェのミータロー 王冠賞出走
第12回 ノースクイーンカップ[H2]
天競馬杯 第50回赤レンガ記念[H2]
第38回栄冠賞[H2]2着 パンパカパーティー
同じカテゴリー(ホッカイドウ競馬)の記事
 コラボスフィーダが復帰(@_@) (2014-09-16 23:40)
 第56回道営記念[H1] (2013-11-14 01:27)
 ジェジェジェのミータロー 王冠賞出走 (2013-08-22 02:54)
 第12回 ノースクイーンカップ[H2] (2013-07-23 00:24)
 天競馬杯 第50回赤レンガ記念[H2] (2013-07-04 01:41)
 第38回栄冠賞[H2]2着 パンパカパーティー (2013-07-03 01:09)
この記事へのコメント
初めまして。
絵がうますぎるのですが、美術系学校出身の方でしょうか?
私も美術館巡り、絵を鑑賞するのは大好きです。
Posted by マイマイ at 2009年07月24日 21:17
マイマイ様、初めまして。
ご訪問およびコメントありがとうございます。
美術系学校出身ではありません。絵が好きで子供の時から習ったり、描いていました。貧乏だったので絵の道には進めませんでした。
ニューヨーク、ロンドン、パリでは美術館が観光スポットになっていたので人並みに鑑賞してみましたが、それ以外は全くいかないですね。
写真を始めてから絵を描く時間もなくなってしまいました(;´Д`)ノ
描きたい気持ちはあるのですが...
Posted by Horselover_SS at 2009年07月26日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サクラハーン - 俺の目の黒いうちは
    コメント(2)