さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2010年11月05日

ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック

11月3日(水)

船橋10R第10回JBCクラシック(JpnI)

大外枠から一気にハナに立ったスマートファルコンと武豊騎手が終始馬場の良いところを通って逃げ切り勝ちだったレース後
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
引き揚げてきた人馬の表情にそれぞれの思いが見えます。
左手前5番ラヴェリータ(5人)と和田竜二騎手8着
右手前12番ボンネビルレコード(9人)と的場文男騎手5着
真中10番シルクメビウス(2人)と田中博康騎手4着
後ろ14番スマートファルコン(4人)と武豊騎手1着
そして的場文男騎手をよく見ると
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
ゴーグルが中途半端にぶら下がって...f^_^;
形振り構わずと言ったら失礼かもしれませんが、直線で立ったり座ったり馬を追っている姿もそうですが、
こんなふとしたところに的場文男騎手らしさが見えると嬉しくなりますface02
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
JRA通算3,000勝騎手と地方競馬通算6,000勝騎手のツーショット
南関魂に掲載されていたレース後の的場文男騎手のコメント
「8歳だよ、8歳。それで掲示板に入るんだから、すごい馬だよ、すごい」
たしかに騎手も勝利騎手の2倍の勝利数、騎乗回数、
ボンネビルレコードも勝ち馬スマートファルコンの倍生きていて倍のレースを戦っている。
年齢による衰えがあると認めるのは悔しい気がしますが、
これらの数字を考慮するとボンちゃんはほんとうに頑張っていてすごいと改めて実感しました。
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
逆光で暗いですが、レース前は人馬ともに真っ白なメンコと騎手パンツ
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
かつてはいつも後方追走の競馬をしていたボンちゃんが昨年ころから中段くらいからスタートするようになっていたのに
今回はかつてのようにシンガリ追走で思いっきり砂を浴びています(((゜д゜;)))
そして向こう正面から徐々に前に進出して直線で追いこんで5着
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
人馬ともに砂まみれですが、精いっぱい戦って満足げな表情にあらためて感動face02
ボンちゃんの表情を見ても全然苦しそうには見えないからきっちり自分の競馬をしたんですね。
人馬ともにベテランコンビ。
icon12いちばん輝いて見えますicon12


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング  blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 02:16│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボンネビルレコードと的場文男騎手 JBCクラッシック
    コメント(0)