さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2011年05月08日

第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ

5月3日(水)

船橋競馬場第11R
第23回東京湾カップ(SIII)

このレースの予想に書いた通り出走馬12頭中過去に見たことがあったのは4頭のみでした。

出走馬12頭パドック周回の動画

家を出たときはまだ雨が降ってませんでしたが、競馬場に着いた時は降っており、メインレースの頃は土砂降りicon03
その分パドックの周りは観客が少なかったためゆっくり各馬を見れたはずですが、
後から思うと好みのタイプのシービスティーや立ちあがったり、あくびしたりひょうきんだったホクトばかりに目が行ってしまったように思います。
改めてみると勝った4番ジャクソンライヒ(3人)は首を下げて落ち着いて歩いていて良い雰囲気に見えます。
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
スタート直後、先頭4番ジャクソンライヒ(3人)、後ろ3番リバーキンタロウ(9人)、その外△12番リアライズペガサス(6人)
その直後にパドックでヤンチャだった7番ホクト(12人)
メンコをとると流星がお父さん似?
ホクトの後ろ最内☆1番サマルパン(10人)、外に〇8番エースフォンテン(2人)、◎10番ファジュル(1人)
その後ろ最内☆2番シービスティー(8人)、中▲5番エスケイドリーム(7人)、
やや後ろに紅一点△6番ハートゴールド(5人)、そのうしろに11番リバービバップ(11人)で
最後尾に△9番ゴールドスガ(4人)
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
リアライズペガサスが2番手に上がり、サマルパンは後退
この後上位人気2頭、8番エースフォンテン(2人)、10番ファジュル(1人)も3,4番手につけ向こう正面へ
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
しかし最後の直線、前は相変わらず逃げたジャクソンライヒ、その後ろはリアライズペガサスとリバーキンタローで人気の2頭は後退。
そしてスタートは最後尾だった9番ゴールドスガ(4人)が直線一気で上がってきた。
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
リアライズペガサスは下がり始め、リバーキンタローが2番手で追いすがる
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
しかし前との差は縮まらず、ジャクソンライヒが逃げ切り勝ちicon88
3番リバーキンタロウ(9人)は2馬身差2着
3番手にいたリアライズペガサスを9番ゴールドスガ(4人)がクビ差交わして3着
私が予想で印をつけた馬で3位以内に入線したのはゴールドスガのみface12
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
この日初めて見たジャクソンライヒ
おとなしい上、たてがみや尻尾の毛が少なくて頼りなげに見えました。
偶然この数日前、主治医と毛の量が少ない生物の話をしていた。
先生が「毛が少ないのは元気が足りないはずだ」と言っていたこともあり、
か弱そうに見えて人気になっていた彼は馬券の対象にしなかった。
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
馬体重が軽量不能なので彼がどのくらいの大きさなのかわかりませんが、見た目では小さく見え、可愛らしい印象でした。
しかしこんな風に首を下げて大人しく歩く馬は走る場合が多い。
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
ホラ!人馬友に可愛らしくお姉系(*^.^*)
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
返し馬の時はこんな顔を
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
レース終了後も落ち着いて見えました。
こんなにおとなしいのになぜ体重が計れないんでしょう?
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
当日の記事に本橋騎手がジャクソンライヒの顔に自分の顔をくっつけてる写真を掲載しましたが、
こちらはその前にお鼻を撫でたとき。
スタンドから200mmで撮影したので、ぼやけてますが、嬉しそうな笑顔ですface02
そうそう、これまで川崎所属のライヒとつく馬には前住和寿騎手が騎乗しているのを何度も見た。
この馬もデビューから4戦は前住騎手が騎乗。
それで“ジャクソンライヒ”という馬名の由来はマイケルジャクソンのまねをする前住騎手と関係あるのかとふと気になりました(^^ゞ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
川島正行調教師のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します
モズブラックアイ(石崎駿)、シンボリルルド(本橋孝太)
第17回 京成盃グランドマイラーズ(SIII) トーセンアドミラル
ソルテまた2着 トーセンアドミラルがニッコリ
パカパカパーティ 第28回東京湾カップ(SIII)
スマートバベル 東京プリンセス賞優勝 澤田龍哉バーチーヤンキー化
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 川島正行調教師のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します (2014-09-08 00:36)
 モズブラックアイ(石崎駿)、シンボリルルド(本橋孝太) (2014-08-07 01:57)
 第17回 京成盃グランドマイラーズ(SIII) トーセンアドミラル (2014-07-30 01:57)
 ソルテまた2着 トーセンアドミラルがニッコリ (2014-06-19 23:41)
 パカパカパーティ 第28回東京湾カップ(SIII) (2014-05-09 00:18)
 スマートバベル 東京プリンセス賞優勝 澤田龍哉バーチーヤンキー化 (2014-05-05 01:11)
Posted by Sea Chariot at 21:56│Comments(2)船橋競馬
この記事へのコメント
Horseloverさん、こんにちは。
先日の羽田盃も雨降りで大変でしたね。。

前住騎手とキングオブライヒのコンビ、大好きでした。
そういえば前住騎手が今ミュージシャンになっている
とどこかで聞きましたが本当なのでしょうか。
Posted by Extra-ビュン at 2011年05月15日 12:19
Extra-ビュンさん、こんばんは。
プリンセス賞の日の雨が最悪でした(>_<)
前住騎手、そうらしいですね。
全く知らなかったのでビックリです(@_@)
Posted by Horselover_SS at 2011年05月17日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第25回東京湾カップ(SIII) ジャクソンライヒ
    コメント(2)