さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2012年01月18日

第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー

メインブログの更新をお休みしてこちらに写真を掲載しようとしてましたが、
家の片づけを始めたらなかなか終わらず、ブログは後回しになっております。
今日は大井競馬場でTCK女王杯が実施されるため、このレースに出走予定の4頭が出走した前走の写真を。

12月30日(金)

大井競馬場

10R第5回東京シンデレラマイル(SIII)

このレースの予想

出走馬16頭パドック周回の動画

逆光だったのか暗い映像になってましたicon10
道営記念を優勝後、大井に戻ってきた▲3番ショウリダバンザイ(2人)はいつもどおりパシュファイアーをつけて、舌を出して元気一杯
前走の勝島王冠は馬場入場の際に放馬して除外だった私の期待の◎16番ラインジュエル(6人)は古馬の貫録でいつも通り落ち着いていた。

レーススタート
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
残念ながら大外の☆15番リアンローズ(13人)、◎16番ラインジュエル(6人)が入らなかったが、ほぼ横一線
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
真島騎手にぐいぐい押しだされて最終的には切った△1番ゴールドセント(4人)が先頭に立って向こう正面へ
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
あっという間に後続を離して逃げていたface08
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
かなり間が空いて5番ローズデュルワ(5人)+本橋孝太、10番キープザチェンジ+脇田創、△7番ミステリアスバイオ(7人)+森泰斗、〇11番マニエリスム(1人)+戸崎圭太、△8番ハルサンサン(3人)+今野忠成
そのうしろに私の◎、16番ラインジュエル(6人)+有年淳、
直後内2番テイエムヨカドー(12人)+本田正成騎手から乗り替った山田信大、外4番ティーケーアジュデ(15人)+佐藤博紀
その後穴で期待の12番ローザレーヌ(14人)+坂井英光、☆15番リアンローズ(13人)+的場文男
それより後ろは写ってません
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
どうしてもピンボケですが最後の直線の入り口
逃げ粘るゴールドセントの後ろで今野騎手がハルサンサンを外に持ち出そうとしているのかハルサンサンの頭が内に向いている
外にはミステリアスバイオ、直後内にリアンローズ、外からマニエリスム、そのうしろに白い帽子の山田信大騎手とテイエムヨカドー
外側に後退したローズデュルワがいて期待のラインジュエルはその外から上がってこようとしている
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
この辺りから自分の◎にピントを合わせたのか偶然なのかラインジュエルにピントが合っている
“アリトシ、ガンバレ~”
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
ついにハルサンサンがゴールドセントに並び、外にはマニエリズム
ラインジュエルも伸びてはいるがまだ後ろ
“アリトシ~~”
(テイエムヨカドーには全く気付いてなかった)
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
今野騎手がハルサンサンの上で全身で前に押しているかんじ?
ミステリアスバイオも粘ってたね~
“アリトシ~~~!!!”
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
ハルサンサンが先頭に立ったがいらないマニエリズムも同時に前へ
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
2番手マニエリズムの外から現れた白と青の勝負服icon75
確かこの時点で私はこの勝負服は石崎駿騎手だと思い、お気に入りの14番ラカンパーナ(11人)は抑えていたので
ハルサンサンが勝ってラカンパーナが2、3着ならシメシメと思った気がする...
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
今野騎手必死
そして外側の白と青の勝負服の騎手も...
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
最後の直線はシャッターを切るのに集中していて実況もあまり耳に入っていない。
私がいた場所からはハルサンサンが勝ったように見えたのだが....
間もなく勝ったのは2番テイエムヨカドーとジャマダ信大騎手とわかり唖然(((゜д゜;)))
そして思いだした。
実は私はここにツクシヒメが出たら彼女から馬券を買おうとずっと思っていたのだ。
しかしツクシヒメは出走せず、直前に乗り替ってテイエムヨカドーの手綱をとった山田信大騎手が優勝face12
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
勝ったのに全然嬉しそうじゃない
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
こんな髪型のちいさいおっさんが授業参観に行ったら子供にバカにされないんだろうか?
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
優勝おめでとう第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
当日の日記に書いた通りこの日のヨカドーさんは妙に色っぽい目つきでパドックを歩いていた。
今まで気づかなかったが結構美人?
しかもお母さんの名前は“シンデレラ”face08

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 03:18│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第5回東京シンデレラマイル(SIII) テイエムヨカドー
    コメント(0)