さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2012年07月04日

ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot

22 June 2012

4th day of Royal Ascot

6/19から6/23までの開催だったアスコット競馬場のロイヤルアスコットミーティング
毎日2時からロイヤルファミリーが馬場に入場してくるロイヤルプロセッションと呼ばれる行進があった。
ゴールデンゲートと呼ばれる門から馬車に乗って入場し、馬場を通ってパドックまでやってくるらしかった。
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
30分前からそれを目当てに観客がパドックやスタンドで待っていた。
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
スタンドの上からも着飾った老若男女がこの通りカメラを準備

私は22日はパドックで、2日目はスタンドで拝見させていただいた。
パドックで待っている間はパドックに設置されたスクリーンに馬場の映像が映し出されていた。
入場からパドックまでかなり時間が長く感じられたが、撮影した時間を見ると10分程度だったようです。
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
白い馬4頭が曳く先頭の馬車にエリザベス女王とエディンバラ公
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
こんなに近くで見れるとは思わなかったのでさすがに感動face08
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
お~~~イギリスの
icon12クイーンicon12

そして翌日は動画を撮ったのですが、やはり背の高い前の人の頭が障害となりブレブレとなりましたface12
Royal Procession, 5th day of Royal Ascot 2012

同じB&Bに泊っていたオーストリアから来ていた女性2人は木曜日のレディースデーと呼ばれる日に観戦に行き、朝食の時にその話を聞きました。
クイーンが入場したときに“God Save The Queen"が演奏された。
と聞き、口には出さなかったものの『えっ!?セ ッ ク ス ピストルズを演奏したの???』と思った私。
しかし実際に演奏されたのは過去に何度も聞き覚えがある曲で、これがオリジナルのGod Save The Queenなのだと学習(///∇//)

アスコット競馬場に入場する前、入り口前の一般道路を馬車に乗って観戦に来た人を見た。
あまりにもカッコ良かったので、また馬車が通るまで道路の端で待っていた。
来たっ!
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
かっこい~!!!
馬車を曳いているのは重種ではなくトロッターだろうか?
4頭で軽快な足取りで乗客を乗せた馬車を曳いていた。
しかも一般道を!
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
私も乗ってみたかったです。

この日は雨が降ったり止んだりでとても寒かったので私はゴアテックスのコートを脱げず、ドレスアップした意味がなかった(>_<)
風邪も強くて帽子が飛ばされないようにするのに苦労した。
実際一度飛ばされて、優しい紳士(?)が拾ってくれた。
あんな寒い中でも露出度の高いドレスを着ていた現地の女性たちには驚いた。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(海外競馬)の記事画像
R.I.P. St Nicolas Abbey
ドミンゲス騎手引退 本田正賢騎手はどうしているのか?
BC 2012 FILLY & MARE SPRINT
2012 Xpressbet BC Sprint
シービスケットツアー Part2 サンタアニタ競馬場
シービスケットツアー サンタアニタ競馬場
同じカテゴリー(海外競馬)の記事
 R.I.P. St Nicolas Abbey (2014-03-30 02:28)
 ドミンゲス騎手引退 本田正賢騎手はどうしているのか? (2013-06-21 02:41)
 BC 2012 FILLY & MARE SPRINT (2013-02-11 03:18)
 2012 Xpressbet BC Sprint (2013-01-12 23:41)
 シービスケットツアー Part2 サンタアニタ競馬場 (2012-12-24 01:51)
 シービスケットツアー サンタアニタ競馬場 (2012-12-17 22:40)
Posted by Sea Chariot at 00:22│Comments(0)海外競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロイヤルファミリーの馬場入場 Royal Ascot
    コメント(0)