さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2012年10月01日

エトワールアン 9月17日大井2歳新馬

9月17日(月)

大井競馬場

2R2歳新馬

私の地方競馬馬券史上で最高配当をプレゼントしてくれたエトワールフルーヴの初仔、エトワールアンがこのレースでデビューしました。
昨年10月に1歳の彼女に若林武雄さんの牧場で会って以来約11ヶ月ぶり。
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
お母さんがデビューした時は432キロでしたが、娘は436キロ
牧場で会ったときからおっとりしていて可愛かったですが、この日パドックで見たらますます可愛くなっていましたicon06
カリカリしていたお父さんに似なくて良かった^_^;
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
初めてのパドック周回で物珍しかったのか、観客を見ながら歩いていてカメラ目線でシャッターを切った写真もあったのですが、
残念ながらピンボケでしたface12
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
馬場入場のカメラ目線もピンボケで、かろうじてOKだったこのカットはなんとなく眠そうな表情。
鞍上がまぶしそうに目を閉じているので、エトワールアンもまぶしかったのかもしれません。
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
この時間帯は逆光気味でどうしても暗くなってしまいます。
厩務員さんもジョッキーもお母さんと同じ。

スタートで少し遅れ、後方3番手くらいを追走
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
最後の直線で外に出されてお母さんのように伸びてくるかと思いましたが
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
ジョッキーが気合いを入れても反応しなかったそうで
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
そのまま後方3番手でのゴールとなってしまいましたicon10
しかし砂をかぶっても嫌がってる様子はなく、最後まで真面目に走って無事にゴールしたのでホッとしました。
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
逃げたナイキアディライトの息子4番アイヴァンクール(2人)を交わして7番テラザインパクト(3人)が優勝
3着は出遅れた1番ノーズデナリ(1人)
この馬はエトワールアンに似た流星があり、美人に見えたのですが、セン馬だったんですね~

レース後馬主さんにエトワールアンに合わせていただいたのですが、厩舎でも穏やかで牧場で会った時と変わらずなつこくて可愛いままでした。
よりによってなんでエトワールフルーヴは山田信大騎手と同じ星の初仔を生んだのだろうとやや嫉妬してましたが、
あらためて八白土星は私ととても相性が良いということに気づき、エトワールフルーヴにまた感謝face02
いつか人気薄でアッと言わせてくれる日を楽しみにしています。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 00:01│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エトワールアン 9月17日大井2歳新馬
    コメント(0)