さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2012年10月02日

チャンピオンヤマトの馬具

10月1日(月)

大井競馬場

10Rドラマティックナイト賞 A3B1(一)選抜特別結果

買い目:三連複3-9-10、ワイド3→8,12
時間を計り間違えてオンラインパドックを見れなかったので馬体重をチェックして3点に絞った。

結果:◎10→☆6→〇8(三連複790円、ワイド6-10 260円、6-8 650円)ハズレicon15

▲3番モアザンスマート(5人)は期待通り直線で追い込んできたが、3番手に下がったムサシグラスオーを交わすには至らず3/4馬身差、コンマ1秒差4着face12
しかしもし3着だったとしても相手に6,10は買ってないので外れだface07

チャンピオンヤマトを☆にしたのは船橋の前走で2着に健闘したとはいえ、その前3走の結果から信頼できなかったのだが、
体重を絞ったことも今回の結果につながったのだろうか?
チャンピオンヤマトの馬具
転入初戦を勝った時は見てなくて、優駿スプリントのパドックで初めて見た。
パドックを歩いている間、前を通るといつもハナに皺を寄せていて馬体は立派だったが愛想の悪い馬だと思った。
この日御神本騎手はゴールドキャヴィアに騎乗して優勝し、チャンピオンヤマトは戸崎圭太で14着(1人)icon15
次に見たのは8月2日’12シーサイドカップ
やはり鼻に皺を寄せてパドックを歩いていた。
この日御神本騎手はトップグラスに騎乗して優勝
チャンピオンヤマトは戸崎圭太で14着(3人)icon15
壊れてしまったと思い、以後馬券の対象にはできなくなった。
そのため予想で印つけることもなく、お蔵入りになっていた彼の写真を今日改めて見てみた。
チャンピオンヤマトの馬具
この写真を見ると前歯に鎖がひっかけられていているようで、それが気持ち悪くて鼻に皺を寄せていたのだろうか?
何のためにやっているのかわからない...
チャンピオンヤマトの馬具
8月16日三条場外発売所賞 で初めて御神本騎手とコンビを組んだが、結果は13着(4人)でやはり壊れてしまったと思った。
9月24日船橋穂波スプリントで2着に健闘したのは相手が弱かったからだと思って今回☆印だったのだが、4馬身差とはいえ2着に健闘したのは復調?
馬具を変えたのかな?とも思ったがオンライン映像では確認できない。

きよし君(トップグラス)は余裕の快勝でホッとしたicon88

モアザンスマートは一回早かったかもface11

11R港区特別 C1(二)選抜は1,2番人気のどちらかが飛ぶと睨んで三連複4-10→1,2にしたら
軸の1方、4番ブレーヴスキー(4人)が逃げ粘っていたハードボイルドを交わせずまた3/4差4着face07
石崎駿めicon08張田京めicon08

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 01:37│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャンピオンヤマトの馬具
    コメント(0)