さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2013年01月04日

ボンネビルレコード、フリオーソ引退式

2012年12月29日(土)

大井競馬場

10R第58回東京大賞典(JpnI)

ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
5月2日第24回かしわ記念(JpnI)2着以来約7ヵ月ぶりにファンの前に姿を見せたフリオーソ
馬体は相変わらず立派でまだまだ走れそうでしたが、
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
これが競馬場で見る彼の最後の雄姿でした。
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
そしてフリオーソより2年先輩でシーチャリオットと同期だったボンネビルレコードも遂にラストラン。
童顔のボンちゃんはいくつになっても若々しく可愛いicon06
2007年6月27日、この日私は職場で名簿詐欺に遭いそのショックで、大井競馬場に着いた頃は胃とお腹に激痛を患っていた。
しかしボンちゃんと的場さんが第30回 帝王賞(JpnI)を優勝したとたんに痛みが消えていたface02
当日書いた楽天ブログの記事「燻し銀のガッツポーズに感涙(帝王賞)」
そして2010年6月30日、フリオーソが優勝した第33回帝王賞(JpnI)ではボンちゃんが9番人気で3着に健闘し、カネヒキリとのワイドで6,880円もついて感動icon88
(当日の記事:第33回帝王賞結果 フリオーソ、おめでとう(^_^)/
2頭の思い出を語ったらきりがないほどほんとうにたくさんの感動をプレゼントしていただき一生忘れないでしょう。

最終レース終了後の引退式のため、
馬場に現れたボンネビルレコード

ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
♪上から~ボンちゃん、サディスティックな奴め~!♪
と歌いたくなる上から目線のボンちゃんボンネビルレコード、フリオーソ引退式
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
これはカメラ目線のベストショットだったんですが、下方にハゲが2つ。
隣にいた若い女性が「あのハゲジャマ~」と言っていたほど前にはハゲ(*髪があってもハゲ)がずらりと並んでいて障害になってしまいましたicon15
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
久々に見た的場文男ジャンパー。カッコイイicon88
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
ピント合ってないんですが、ゼッケンに注目icon74
的場さんがレース中に脚で漕いだからかゼッケンが毛羽立ってますicon10
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
ボンちゃんとは性格が異なりおっとりムードのフリオーソ
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
手綱を持っていたのが橋本社長だったら...と思わずにはいられませんicon11
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
フー君の目に大井競馬場が写りましたicon12
感極まって言葉につまった戸崎圭太騎手

関係者が挨拶をされているあいだずっと動画を撮ってましたが、音響が悪いのか観客の喧騒が大きすぎたのか音が全く聞こえませんでした。
近くにいた知人によると戸崎圭太騎手は男泣きしていたそうです。
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
手綱を持つ的場さんはボンちゃんとの間に距離を保ってました^_^;
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
フリオーソはレース後、洗い場ではややうるさい仕草を見せますが、それ以外はほんとうにおとなしく従順face01
ボンネビルレコード、フリオーソ、お疲れ様でした!

引退式が終わり、2頭が退場してゆくところ。
ファンの歓声もにぎやかです。

たくさんの感動と思い出をありがとう。
それぞれの第2の馬生にますますの幸運をお祈りしますicon38


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 02:01│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボンネビルレコード、フリオーソ引退式
    コメント(0)