さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2013年07月05日

クリオージョ - Criollo

7月4日(木)

ホッカイドウ競馬

門別11R楽天競馬杯第50回赤レンガ記念[H2]結果

家で赤レンガ記念を観戦するために家路を急いでいたが、今朝会って日清の懐石2dishをあげた牛君がまた現れた。
バッグの中にはいなばの焼ガツオが入っていたのでそれをあげようとしたら電話の受話器が外れている時になる警報音のような音face08
音を発していたのは牛君icon11
ふと横を見たら牛君の目線の先に濃い茶色の猫がいた。
まさか私の前で縄張り争いが始まるとは微塵にも思わなかったので慌てふためいた。
しかし早く家に戻らないと赤レンガ記念が始まってしまうicon10
牛君の周りをうろうろする見慣れないニャンコを追い払おうとしたが、たとえ牛君にとっては敵であっても猫好きの自分は邪険にはできず...
牛君の口元に焼ガツオを差しだしたが、牛君は敵に向かって唸り続けることに集中していて焼ガツオどころじゃないらしいface07
申し訳なかったが縄張り争いから退散させてもらったicon16

道中オッズを見たら格下っぽかったので無印にした5番カネマサゴールドが人気になっていて意外に思ってたらパドック解説の人が昨年の優勝馬だと言ったicon11
自分が印をつけた馬のほうが良く見えたが、念のためおさえることにした。

買い目:馬単2=6,9、三連複2-6→4,5,8,9

しかし、カネマサゴールドを馬単の相手に入れるかどうか迷った時間が長かったのか締め切りに間に合わなかったface12

結果:◎2→無印5→△4(馬単750円、三連複450円)

◎2番スーパーパワー(1人)は人気に応えて快勝したが、逃げた▲9番モエレビクトリー(3人)と2番手につけた〇6番ケイアイライジン(5人)はゴール前で交わされ4,5着face11
締め切りに間に合わなくてラッキーだったicon88
川崎10Rでは久々にトーホウペッグと的場さんが勝ったface02

親知らずを抜いた後の痛みがまだ続いていて心身ともに不良なので今週はこれにて終了。

5月にナイキアディライトを訪ねて太平洋ナショナルスタッドさんにお邪魔した時珍しいお馬さんに合いました。
クリオージョ - Criollo
クリオージョ種という南米原産のお馬さんらしい。
クリオージョ - Criollo
なかなかイケメンicon88
頑強で、極限状態で生きることができる特徴をもってるらしい。
クリオージョ - Criollo
雨に濡れていたので、この日は毛色が黒っぽくなってましたが、乾いている時は桜色だとかicon62
クリオージョ - Criollo
後ろ姿もこんな感じで個性的。
元大井競馬場の誘導馬、通称アオ君と仲良しらしい。
クリオージョ - Criollo
クリオージョがちょっかいをだして駆けずりまわっていた。
クリオージョ - Criollo
アオ君と並ぶと2回りくらい小さい。
クリオージョ - Criollo
まもなくすると今度は柵の向こう側にいたミニチュアホースに飛びかかって威嚇したかと思ったら、その後クンクン。
ミニチュア君たちは小さいので、柵の下から自由に放牧地を行き来していた。
クリオージョの放牧地に入ってきたミニチュア2頭
クリオージョ - Criollo
そのうちの1頭にクリオージョがのしかかったface08
クリオージョの背中には黒い線が1本首から尾まで続いている。鰻線というらしい。
クリオージョ - Criollo
自分の半分の大きさの小さな馬にのしかかるクリオージョ
なんてヤツ!
と思いながらも面白半分に見ていたのだが、
クリオージョ - Criollo
ふと気付いたら馬っ気だしてたface08
慌てふためいて固まっていたらミニチュアちゃんはするりとクリオージョの下からすり抜けて駆け去り、追いすがるクリオージョに思いっきり後ろ蹴りをかましていた( ´艸`)
場長さんによるとミニチュアちゃんのお腹には子っこが入っていたらしい。
小さいけど立派なお母さんだったんだねface02
クリオージョ - Criollo
めちゃめちゃ懐こくてめんこい子ですicon06

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(牧場巡り)の記事画像
スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン
エトワールフルーヴと当歳
フリオーソ ブヒブヒブヒ
ようやく再会できたアドマイヤコジーン
大井競馬場の誘導馬だったテンダー号
バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス
同じカテゴリー(牧場巡り)の記事
 スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン (2014-10-06 00:50)
 エトワールフルーヴと当歳 (2014-09-16 23:05)
 フリオーソ ブヒブヒブヒ (2014-09-12 12:43)
 ようやく再会できたアドマイヤコジーン (2014-09-12 01:04)
 大井競馬場の誘導馬だったテンダー号 (2014-09-12 00:43)
 バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス (2014-09-12 00:19)
Posted by Sea Chariot at 01:01│Comments(0)牧場巡り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリオージョ - Criollo
    コメント(0)