さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2013年12月17日

ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー

初めてJRAの競馬場へ行ったのは2002年の春
それをきっかけに競走馬の虜になり、いつしか大井競馬場、船橋競馬場にも行ってみた。
最初のころはたいてい中央、地方の交流重賞の時だった。
当時のシャッタースピードの遅いニコンのコンパクトデジタルカメラしかもっていなかったので、レース写真は撮れなかったが、
2002年6月、大井競馬場の第25回帝王賞(GI)のパドックの動画があるので、カネツフルーヴを初めて見たのはその時だったかもしれない。
しかしこのレースの記憶は全く残ってなく、カネツフルーヴが勝った記憶も残ってないicon11
当時の私には競馬場のパドックを歩く競走馬は、宝石屋さんに並んでいる宝石のような存在だった。
随分前某デパートの外商の方に2000万円相当のダイヤモンドを見せていただいたことがあったが、馬の目のほうが勝っていると思った。
その後交流重賞のたびにカネツフルーヴを見て、他の馬とは違った光を放つ彼の瞳がとても好きになった。
カネツフルーヴの母は南関東の三冠馬ロジータなのだが、当時はそのロジータすら知らず、ただ瞳がきれいというだけでカネツフルーヴが好きだったのだ。


12月11日(水)

浦和競馬場

この日はメインレースにカネツフルーヴの子、ブラソーハリー、最終レースにはカネツパワーが出走した。
2頭とも父母ロジータが所属していた川崎競馬所属だが、これまでに見た回数は少なかったので、久々に見るのを楽しみにしていた。

ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
ますはゴールドカップに出走したブラソーハリー
愛想よくカメラ目線をくれたicon88
新しいパソコンが届くまでノートPCを借りたのだが、どうやらモニターの色の出方がこれまで使っていたものとかなり違うようで画像の色が汚い。
iPadで見たら真っ黒くてショックface12
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
横目でチラッface02
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
ベテラン森下騎手を背にカッコよく準備運動。
52kgだったからひょっとするかな?とさんざん迷ったのだが、残念ながら8着までだった。
出走履歴を見ると人気薄で時々勝ったり、上位に検討しているface02
このレースから中4日で川崎メインレースに出走したようですが...
きっと次走も人気薄だろうから狙って損はないかも!

そしてコンテパルティロが勝った師走特別で3着(10人)に健闘した
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
カネツパワー
今まで私は彼のほうが父カネツフルーヴに似ていると思っていたのだが、毛色はブラゾーハリーのほうが似てるかな?
2頭とも目がキラキラしてるのは父似かも。
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
彼も目線大サービスface02
ただ父はパドックを歩いているとき頭をうるさく動かしていてピントを合わせるのが困難だったが、息子たちはそういう仕草は見せなかった。
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
バッチリ目線ありがとうicon88
伊藤裕人騎手の横顔はイケメンに見えるのだが、前から見ると栗東のジョッキーのように893系?
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
ブラゾーハリーは460キロ前後なのに対してカネツパワーは500キロ台なので馬体も立派
あ~ほんとブラゾーハリーからワイドで馬券を買わなかったことが悔やまれますface11
この子も人気薄の時に上位に健闘して穴をあける傾向にあるようなので、次走は人気なら見送りicon75
覚えておいてね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(浦和競馬)の記事画像
マイネエレーナとカキツバタロイヤル
1年ぶりに馬券圏内のアゲシオと吉本隆記騎手
マイネライムライト(*^o^*)
桜咲かせたシャークファングと矢野貴之騎手 お別れの時
浦和12R弓立山特別 ダイワアズール 
浦和11Rアメジストカップ ~ アールルイス
同じカテゴリー(浦和競馬)の記事
 マイネエレーナとカキツバタロイヤル (2014-10-08 19:54)
 1年ぶりに馬券圏内のアゲシオと吉本隆記騎手 (2014-05-28 00:20)
 マイネライムライト(*^o^*) (2014-04-16 00:39)
 桜咲かせたシャークファングと矢野貴之騎手 お別れの時 (2014-03-28 01:10)
 浦和12R弓立山特別 ダイワアズール  (2014-02-21 01:35)
 浦和11Rアメジストカップ ~ アールルイス (2014-02-20 02:38)
Posted by Sea Chariot at 00:23│Comments(0)浦和競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロジータの子カネツフルーヴ産駒 ブラゾーハリーとカネツパワー
    コメント(0)