さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2014年04月07日

Nikon D4S 試し撮り 近所の桜

先週水曜日の朝新しいカメラとレンズが届いたのだが、毎日帰宅が遅かったので開封すらできず、金曜日の夜ようやく開封した。
厳重にエアパッキンで包装されてたので、それをほどいただけで力尽きてしまい、とりあえずカメラの電池パックだけ充電して寝てしまった。
早く寝たので土曜日は午前中に起きれるはずが、2度寝、3度寝で再配達に来た郵便局員に11時50分頃起こしてもらう始末face12
カメラにストラップを取り付けてさっそく試し撮りに出ようとしたらいままで使ってたD3Sと使用が異なっていて混乱。
“XQDってなんのこっちゃぁ~??”
など取説を見ながらすったもんだしたので、外に出れたのは午後5時過ぎだったicon10

ちょうど日が沈む直前
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
残念ながら雨ですでに散ってしまった桜を撮ったら夕日が当たっててこんな色に
これはマルチプログラムオート
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
川沿いを移動しながらあちこちで撮ってみた。
レンズはずっと使ってなかった17-55mm F2.8G ED
めちゃめちゃ軽く感じたのはレンズのせいか...
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
他のカメラで撮ったものと比べてみなければ違いはわからないよね~
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
とりあえず“撮れる”ってことは確認できた( ´艸`)
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
川に散った花弁が固まっている場所が見当たらなかった。
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
1/3は散ってしまった感じ
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
どうだろう?
日中に撮ったらもっときれいに写ったかも...
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
スーパーに行く途中にあった家の庭でライトアップされてた八重桜???
でも枝がすこし垂れてるので特殊な桜なのか?
丸っこくてメルヘンチックな雰囲気でしたface02

日曜日は降ったりやんだり不安定なお天気だったので、新しいレンズのお試しは見送りface07


blogram投票ボタン



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(花・植物)の記事画像
鬱金桜、関山桜満開 Nikon D4S試し撮り Part2
桜風呂
引き際? 短い盛り
同じカテゴリー(花・植物)の記事
 鬱金桜、関山桜満開 Nikon D4S試し撮り Part2 (2014-04-12 01:00)
 桜風呂 (2012-04-15 00:39)
 引き際? 短い盛り (2012-04-13 02:20)
Posted by Sea Chariot at 01:25│Comments(0)花・植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nikon D4S 試し撮り 近所の桜
    コメント(0)