さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2014年04月12日

アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)

4月8日(火)icon01

船橋競馬場

10R柏の葉オープン(地方交流)

ソルテの勝機に思えたので、船橋競馬場へ行ってしまった。
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
通りすがりにチラッと目線が
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
次の瞬間顔を向けてくれたicon06
船橋競馬場は初めてだったがいつも通り落ち着いて歩いているように見えた。
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
馬体重は前走から+3キロでデビュー以来最高の485キロで充実した馬体icon88

スタート
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
8番スターボード(7人)が先頭に立ち、その後ろに6番エミーズパラダイス(4人)、内に3番ゴールドバシリスク(3人)、外から11番ソルテ(1人)が2,3番手で目の前を通過
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
最後の直線、先頭にソルテ、直後内、エミーズパラダイス、外から今回は見送ったスマートジョーカーicon10
やや下がった内に5番インサイドザパーク(6人)で外から3番ゴールドバシリスク
個人的にはスマートジョーカーの勢いが衰え、ソルテが後続を突き放すことを切に願ったが、
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
私の願いに反してソルテは伸びず、スマートジョーカーが鞍上に押されてソルテに近づいてきたicon11
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
「ソルテ、ガンバレ!」
やや後ろではゴールドバシリスクの鞍上で的場文男騎手が大奮闘
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
ソルテ、ガンバレ~!!!
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
しかし58キロを背負いながらもスマートバリューがしぶとく食い下がり、ソルテはアタマ差交わされてしまったface12
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
見た目は確かによかったが...
スマートバリューめっface09
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
「俺は悪くないべ!御神本にぐいぐい押されたのさぁ」
悪いのは御神本かicon08
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
掲載した画像はサイズが小さいのでわからないが、ゴール前の御神本騎手の口はアントニオ猪木さんのようになっているface06
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
3着ゴールドバジリスク
初めてお目にかかったが、可愛いおじさんだったface02
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
人馬共にicon06

ソルテの勝機だと思って駆けつけたのに負けてしまいガッカリicon15
更には最終レースのゴール前をファインダー越しに覗いてシャッターを切ろうとしたら買っていなかった9番タニマサホーク(5人)の馬名が叫ばれ、困るicon10
と思った次の瞬間タニマサホークがガクンとなって沈み悲鳴face12
張田騎手が馬を止めて下馬したのか、馬が故障したために落馬したのかは覚えていないが、タニマサホークはゴール前で競走中止。
馬券は的中するも後味悪く、悲惨な結末icon11
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
タニマサホーク(牡7)
聞き覚えのある馬名だったが、覚えていなかった。
船橋でデビューするも4歳時に中央に移籍して今年また船橋に戻ってきたらしい。
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
骨折の予兆ってないものなのだろうか?
とても気の毒ですface11


blogram投票ボタン



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
川島正行調教師のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します
モズブラックアイ(石崎駿)、シンボリルルド(本橋孝太)
第17回 京成盃グランドマイラーズ(SIII) トーセンアドミラル
ソルテまた2着 トーセンアドミラルがニッコリ
パカパカパーティ 第28回東京湾カップ(SIII)
スマートバベル 東京プリンセス賞優勝 澤田龍哉バーチーヤンキー化
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 川島正行調教師のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します (2014-09-08 00:36)
 モズブラックアイ(石崎駿)、シンボリルルド(本橋孝太) (2014-08-07 01:57)
 第17回 京成盃グランドマイラーズ(SIII) トーセンアドミラル (2014-07-30 01:57)
 ソルテまた2着 トーセンアドミラルがニッコリ (2014-06-19 23:41)
 パカパカパーティ 第28回東京湾カップ(SIII) (2014-05-09 00:18)
 スマートバベル 東京プリンセス賞優勝 澤田龍哉バーチーヤンキー化 (2014-05-05 01:11)
Posted by Sea Chariot at 23:09│Comments(0)船橋競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アタマ差で負けてしまったソルテ(´д`lll)
    コメント(0)