さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2014年08月17日

エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?

8月14日(木)

大井競馬場

家を出たときは小雨だったのが、競馬場に着いたときは大雨icon03

2Rから観戦したのだが、馬場整備に時間がかかっているため2Rの発走時刻が遅れるというアナウンスがあり、2Rの出走馬は通常より長くパドックを周回した。
2Rには7月28日にデビューから26戦目で初勝利を挙げたエトワールアンの弟、アオイホシが出走していた。
アオイホシはお姉ちゃんより一足先の3月10日に初勝利を挙げたのだが、その後1戦して3ヶ月ほど休養し、休み明け2戦目だった。
スタートは良かったのだが、一気に不良と化した馬場の早いタイムについていけず、直線で一杯になってしまい残念ながら10着

6RC3(三)(四)(五)

今度はお姉ちゃん、エトワールアンの出番
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
-6キロだったが、引き続き調子が良さそう
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
やっぱり斜め45度が一番きれいに見えるicon06
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
前の10番スマートセイント(12人)はアンより小さく408キロ
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
雨で背景は霞み、アンのたてがみもぺったりはりつき気味
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
アンが勝った前走はC3(九)(十)、今回はそれより上のクラスで、出走馬はアンより実績がある馬が多く、アンより早いタイムを持っていたので厳しそうだった。
しかし健闘を祈って11番からワイドで流そうと思っていたのに時間が無くなってしまい、慌ててワイド1-11のみ投票。
オッズは見てなかったが、的場さん、みかさまは人気だろうからと避けた結果1番サッキーロベルトを相手に選んだのだが....

スタート直後
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
水しぶきをあげながら、3番手あたりの最内では4番クリスフォンテン(3人)が首を内に曲げ、少し下がった真ん中辺りでは的場文男騎手の下で9番イガノポポー(1人)も首を外に向けている
そしてその外で飛び上がって前に押し出されている11番エトワールアン(10人)
13番カットイッタウト(2人)はアンより後ろの外
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
芦毛の8番シュヴァン(5人)の外から12番ハテナキユメ(11人)と見慣れない勝負服の▲瀬川将輝騎手が来て交わして先頭に立った
2番手に2番ヘイゾウ(9人)、5番ブランドハヤテ(7人)、
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
やや間が空いた3番手に9番イガノポポー(1人)と11番エトワールアン(10人)が並んでいたが、
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
前を通り過ぎたときはイガノポポーとアンが5,2を交わして3,4番手に
前走のように逃げることはできなかったが、休養前とは違って位置取りは前めで他馬についていけていた
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
不良馬場の上を飛んでる!
逃げたハテナキユメは向こう正面の手前で一杯になり後退
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
人気のイガノポポーが先頭に立ち、鞍上の的場騎手が立ち上がった
馬群から離れたしんがりに写っているのは私が馬券の相手に選んだ1番サッキーロベルトicon10
私の目にはアンは4,5番手に後退したように見えていたが
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
まだ食らいついていた
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
外から近づいてきたのはスタートが悪かった7番ナンセイヒカリ(4人)と森泰斗
やっぱり来た、コバンザメicon08
邪魔するな~っicon09
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
後続を離したイガノポポーの上で的場騎手が思いっきり後ろを振り返り、2番手内には粘るシュヴァン、その外にカットイッタウト
やや離れた外にアンとナンセイヒカリが並び、前に届きそうには見えなかったのだが
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
イガノポポーをゴールまで追わずに後ろにフォーカスを移動したら
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
私の位置からは画像の通りアンが惜しい4着に見えた。
4着でもとても頑張ったと誇らしく思ったのだが、着順掲示板の3着には
“11”
なんとアンがハナ差カットイッタウトを交わしていたface08

サッキ-ロベルトは7着で、馬券は駄目だったが、私の予想に反してアンが頑張ったのでまたまた感動icon88
休養と矢野騎手に乗り替わったことで休み前よりかなり成長したように思える結果でしたface02
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
コバンザメさえ来なければイケメンジョッキーのツースリーだったのにface10

孫をもつ人たちはたいてい「孫が可愛くて仕方ない」というが、私のアンへの思いはそれに近い。
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
一挙手一投足が可愛くて写真も撮りまくりface05
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
今後も無事で更に成長しますようにicon38


blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(エトワールフルーヴ)の記事画像
エトワールフルーヴと当歳
エトワールアン 15戦目
エトワールアン、4戦目 パパパノチョイナね(-.-;)
お母さんになったエトワールフルーヴ
エトワールフルーヴと当歳(父:スターキングマン)
エトワールフルーヴ(第1回シンデレラマイル3着)
同じカテゴリー(エトワールフルーヴ)の記事
 エトワールフルーヴと当歳 (2014-09-16 23:05)
 エトワールアン 15戦目 (2013-08-04 21:09)
 エトワールアン、4戦目 パパパノチョイナね(-.-;) (2013-01-04 19:03)
 お母さんになったエトワールフルーヴ (2012-03-25 01:31)
 エトワールフルーヴと当歳(父:スターキングマン) (2010-05-01 23:58)
 エトワールフルーヴ(第1回シンデレラマイル3着) (2007-12-30 23:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エトワールアン 矢野騎手で一歩成長?
    コメント(0)