さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2008年12月13日

ディープインパクトの当歳、初めての異種交流

9月30日の日記その1その2その3

アジュディミツオーの母、オリミツキネンと一昨年生まれたロージスインメイの娘に会うために、新冠の佐藤信弘さんを訪問しました。
10月25日の福島1Rで三浦皇成騎手が70勝を達成し、新人騎手最多勝記録更新したアドバンスヘイローは佐藤信弘さんの生産馬です。
一昨年生まれたキングヘイローの当歳が2度も馬房から脱走したという話を聞きましたが、もしかしたらその子かな?

当日の日記その1に書いたとおり、この日佐藤さんは愛犬のチビちゃんを連れて私を案内してくださいました。
放牧地に見慣れない生き物をみつけたディープインパクトの当歳(牡)の目がチビちゃんに釘付けになり、チビちゃん目がけて近づいてきました。
ずっと牧場に住んでいて、毎日馬を見ているはずなのに怖がって逃げるチビちゃんを佐藤さんが抱きあげ、
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
ディープインパクトの当歳(母:フジノハゴロモ)とお見合い
チビちゃんはとても可愛い顔をした雌の雑種ですが、お子さんが小さい頃に拾ってきたと聞いたので、それなりの年齢のはずです。
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
まず、お尻の匂いをクンクン
佐藤さんにしがみつくチビちゃん
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
ディープインパクトの当歳「おまえ小さいな。おまえのお父さんは誰?」
「僕の父さんはディープインパクトと言って日本競馬の至宝なんだってさ。
“至宝”って美味いのかな?知ってる?」
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
身を退いてひたすら怖がるチビちゃんに当歳はますます接近。クンクン...
チビちゃんにカプッと噛まれましたが、全く動じず好奇心満々face02
噛まれたら噛み返すかと思いましたが、しませんでした。
自分のほうが強いとわかっているのでしょうか?
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
怖がって急いで牧柵の外に逃げるチビちゃんの後をなお追いかけていましたface02
友達になりたかったのかな?

ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(牧場巡り)の記事画像
スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン
エトワールフルーヴと当歳
フリオーソ ブヒブヒブヒ
ようやく再会できたアドマイヤコジーン
大井競馬場の誘導馬だったテンダー号
バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス
同じカテゴリー(牧場巡り)の記事
 スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン (2014-10-06 00:50)
 エトワールフルーヴと当歳 (2014-09-16 23:05)
 フリオーソ ブヒブヒブヒ (2014-09-12 12:43)
 ようやく再会できたアドマイヤコジーン (2014-09-12 01:04)
 大井競馬場の誘導馬だったテンダー号 (2014-09-12 00:43)
 バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス (2014-09-12 00:19)
Posted by Sea Chariot at 22:43│Comments(2)牧場巡り
この記事へのコメント
なんかいいですね!
こおゆうの 私大好きです
犬と馬、最高の組み合わせですよ!
Posted by 森田犬のしつけ at 2008年12月13日 22:48
森田犬のしつけさん、ご訪問およびコメントありがとうございます(^_^)
思いがけない異種交流に遭遇でき、嬉しい限りでした。
残念ながらお馬さんは競走馬になるために来年には牧場から旅立ってしまいますが、それまでに友情が芽生えたら素敵ですね!
Posted by Horselover_SS at 2008年12月15日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ディープインパクトの当歳、初めての異種交流
    コメント(2)