さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2014年07月27日

シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ

NHKの"今夜も生でさだまさし「北の国から2014帯広」”の中でばんえい競馬の写真パネルが出てきたが、山本騎手と西弘美騎手が写っていたので古い写真っぽかったface02


7月26日(土)

帯広競馬場

10Rオッズパーク賞サマーカップオープン結果

こちらは太陽にじりじりと照らされ、じっとしていても汗がじわじわ吹き出す暑さだったが、帯広は雨で
10Rは馬場水分量4.6%

買い目:三連複5-6→1,2,3,4,7

結果:5-2-7(馬単 1,330円、三連複 5,120円)

軸の一方、2頭出し村上厩舎の人気薄、6番ニシキエーカン(4人)は4着までで、こんなことなら5番オイドン(2人)の1頭軸にすれば良かったface11


11RB3-5・6決勝結果

買い目:三連複9→4,5→1,3,4,8

結果:9-8-1(馬単 3,090円、三連複 1,350円)

こんなことなら9番シンドラー(3人)の1頭軸にすればよかったface11

2R参戦して同じ結果だったので、今日は1頭軸、菊池騎手で勝負?

11Rを勝ったシンドラーの画像を探したら
1月27日、帯広6RB3-2で2着だった時しかなかった。
しかもピンボケicon11
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
2つとも馬はほとんど同じだが、菊池騎手は手綱を引いて、放してた?
荷物が10キロ軽かった内側の1番フクミツ(1人)とほぼ同時に下りて、フクミツが先着
今回2着だったグラディエーターは
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
この時9番人気で
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
障害を切るのが遅く、人気通り9着だった。
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
馬場入場の時からやる気なさそうicon75face02
でもこの時は945キロだったのが今回は900キロで2着だから、馬体重はあてにならない

シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
今回3着(1人)で、この時8着だったヒマワリギャルコ(6人)
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
青鹿毛の美人
ブラックシシと同じウンカイ産駒だが、青毛ではなく青鹿毛?

青毛と青鹿毛の違いって???
調べたらエウメラニンの量は青毛より少なく、ごく少量のフェオメラニンを含んでいる。ほぼ黒色に見えるが、青毛と比較すると若干明るく、....
画像では真っ黒に見えるが、違うらしい...
そういえば青毛の美人、ブラックパールはどうしたのだろう?


blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
十勝産駒特別 メムロコマチ、ワタシワサクランボ
キサラキク ばんえいオークス優勝
第39回 ばんえいオークス (BG1)
コワイ顔のほうがホッとする(#⌒∇⌒#)
4R2歳A-1 センゴクエース、コウシュウハシンザン
オイドンはおさえたが、インフィニティーは (。>0<。)
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 十勝産駒特別 メムロコマチ、ワタシワサクランボ (2014-12-02 01:15)
 キサラキク ばんえいオークス優勝 (2014-12-01 02:07)
 第39回 ばんえいオークス (BG1) (2014-11-30 02:01)
 コワイ顔のほうがホッとする(#⌒∇⌒#) (2014-11-25 01:54)
 4R2歳A-1 センゴクエース、コウシュウハシンザン (2014-11-24 02:27)
 オイドンはおさえたが、インフィニティーは (。>0<。) (2014-11-24 01:19)
Posted by Sea Chariot at 01:19│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
ブラックパールは去年の12月に亡くなりましたよ…(;_:)
4月〜5月に競馬場で追悼写真展が行われていたようです。
Posted by sa at 2014年08月01日 17:15
SAさん、いつもありがとうございます。
そうだったのですね(;_;)
地方競馬情報サイトではまだ登録抹消になっていなかったので休養中なのかと思って復帰を楽しみにしていたのでとても残念です...
ご冥福をお祈りいたします(合掌)
Posted by Sea ChariotSea Chariot at 2014年08月04日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンドラー、グラディエーター、ヒマワリギャルコ
    コメント(2)