さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2009年06月28日

ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ

2009年6月18日

第13回北海道スプリントカップ(JpnIII)

このレースの予想
当日の予想追記

ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
昨年10月、大井競馬場で実施された第42回東京盃(JpnII)ではフジノウェーブの3着だったヴァンクルタテヤマが断トツ1番人気
父:フォーティナイナー、母:フラワータテヤマ
ダート1000m6戦4勝2着1回3着1回
武豊騎手が8番ガブリンに騎乗のため、門別競馬場に来場とのことで、当日の観客数は私の眼には前日の5倍以上に見えました。
この前のレースに2年前まで船橋に所属し、10歳になった今でも頑張っているサクラハーンが出走していたので
どうしても彼のレースが見たくて10Rが終わってからパドックに行ったら既に人が一杯で内側に僅かなスポットが残っていたのみ
仕方なく空いている場所で見ましたが、照明が暗くて写真はよく撮れませんでした。
確かにヴァンクルタテヤマは良い雰囲気でしたが、川崎から参戦のスパロービートも長距離輸送の影響もなさそうで落ち着いていました。
なので馬券は予想通り投票。
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
ヴァンクルタテヤマの2番手でスパロービートも果敢に追いすがりましたが、
ゴール直前で外からガブリンに差されてしまい、3着face12
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
ヴァンクルタテヤマが人気に応えて快勝icon88
直線では先頭のヴァンクルタテヤマにピントを合わせてシャッターを切っていましたが、ゴール板手前で後ろが気になったらしく
これが最後のショットでした^_^;
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
初めて訪れた門別競馬場のナイター、思ったよりは明るかったですが、やはり画像は暗めでいまいちでした。
ヴァンクルタテヤマも2回目のナイターで慣れたでしょうか?
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
赤い馬服が可愛いface02
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
目線ありがとう!
優勝おめでとう
しかし馬単440円、三連単970円とさびしい配当でしたface11
レース後民宿のお母さんとウィナーズサークルに向かって歩いていたらお母さんは知っているご夫婦に会って挨拶をしていました。
男性が「家のが勝ったんで...」とにこやかに話してました。
後でお母さんから、静内の酒屋さんと聞き、「酒屋さんが馬の生産??」と混乱しましたが、
酒屋のご主人の弟さんが馬の生産をしているとのことでした^_^;
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
7時過ぎ、横山典弘騎手、藤田伸二騎手、武豊騎手がウィナーズサークルに登場し、インタビューに答えていました。
スタンドから観客がぞろぞろとここに向かって移動してきたので私はすぐにこの場から逃げてしまい話の内容は聞いていません。
横山騎手はなんだか寒そうです(^^ゞ

ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ホッカイドウ競馬)の記事画像
コラボスフィーダが復帰(@_@)
第56回道営記念[H1]
ジェジェジェのミータロー 王冠賞出走
第12回 ノースクイーンカップ[H2]
天競馬杯 第50回赤レンガ記念[H2]
第38回栄冠賞[H2]2着 パンパカパーティー
同じカテゴリー(ホッカイドウ競馬)の記事
 コラボスフィーダが復帰(@_@) (2014-09-16 23:40)
 第56回道営記念[H1] (2013-11-14 01:27)
 ジェジェジェのミータロー 王冠賞出走 (2013-08-22 02:54)
 第12回 ノースクイーンカップ[H2] (2013-07-23 00:24)
 天競馬杯 第50回赤レンガ記念[H2] (2013-07-04 01:41)
 第38回栄冠賞[H2]2着 パンパカパーティー (2013-07-03 01:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヴァンクルタテヤマ - 第13回北海道スプリントカップ
    コメント(0)