さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2011年01月13日

第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー

1月12日(水)

浦和10R第54回ニューイヤーカップ(SIII)

このレースの予想

出走馬10頭パドック周回の動画

何度もピント合わせたはずなのにピンボケ気味face12
◎キスミープリンス(1番人気)は全日本2歳優駿の時に比べたら大人しく思えた。
自宅から近いからか?ナイターじゃないからか?何れにせよ黒光りする馬体で元気いっぱい。
それに比べると初めて見る▲9番ダブルオーセブン(2人)が首を提げてとても大人しい。
〇1番シービスティー(3人)も初めて見たのですが、落ち着いていて良い雰囲気に見えました。
平和賞の時に一目ぼれして全日本2歳優駿でも期待して応援したら6着までだった△5番ドラゴンウィスカー(4人)は
今まで見たとき同様小さいけどまん丸い目を見開いてカメラ目線で可愛いface05
△10番リョウウン(5人)は過去に見た時よりややテンションが高く見えた。
△8番ゴールドスガ(7人)も初めて。パドックの内目をマイペースで歩いていて特別目立たなかった。
☆3番イチバンボシ(6人)は内田勝厩舎の赤いメンコでイメチェンしてましたが、平和賞で見たときと変わらない雰囲気。

買い目:三連単ボックス1,2,9、三連複1-2→3,5,8,10
予想の◎〇▲がやはり上位と思え、三連単と◎〇から▲以下への三連複


スタート直後
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
先頭〇1番シービスティー(3人)、◎キスミープリンス(1人)、☆3番イチバンボシ(6人)
2番手内△5番ドラゴンウィスカー(4人)、中6番ケイティケンタ(9人)と的場文男騎手、外▲9番ダブルオーセブン(2人)
その外から△10番リョウウン(5人)
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
この後△10番リョウウン(5人)は下がり、単独で2番手集団の後ろを追走
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
ここに△5番ドラゴンウィスカーface05
10番リョウウンから更に離れて4番アールルイス(8人)、△8番ゴールドスガ(7人)、
更に離れて7番ビバ(10人)がシンガリを追走して向こう正面へ消えて行った。
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
最後の直線に向かうコーナー
先行勢はほぼ横一戦ですが、7番ビバ(10人)は馬群に追いつけず、4番アールルイス(8人)はそれより後ろicon10
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
外側のリョウウンとゴールドスガの馬体がぶつかっているように見えますが....
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
砂煙の向こうにようやく4番アールルイス(8人)icon10
「ガンバレ、ひだりうみicon74みかさまicon74
▲9番ダブルオーセブン(2人)は後退してしまいましたが、◎、〇はまだ無事
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
◎、〇にface05△5番ドラゴンウィスカーが近づいてきた。
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
「あれっ~!!」
◎〇が交わされそ~
しかし、そのまま3頭で決まれば馬券は的中
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
「そのまま、そのまま~~!!」
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
〇が後退し、◎が交わされたface08
この瞬間「シマッタッ!」
なぜなら前走とても期待したのに今回は△までにとどめてしまったから...
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
内でキスミープリンスとみかさま(御神本騎手)も粘り、馬体を並べていましたがドラゴンウィスカーがクビ差先着
そして次には私の視界に栗毛の馬体と黄色い勝負服が飛び込んできた....
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカーひだりうみめ~
しかしもし1番が3着だったとしたら三連複9.1倍
的中したところで喜べる配当ではなかった。
イケメンジョッキーのワンツーを生で見れただけで光栄( ´艸`)
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
ドラゴンウィスカー
優勝おめでとう\(^_^)/
今後も無事で長く活躍しますように!

水野貴史騎手インタビュー

結構観客が多かったので前に行けず、遠くから望遠で撮影したのでまたゆらゆらしています。
アメブロADDICTIONS大井競馬場のイケメンジョッキーの記事を書きましたが、
私の中では水野騎手は南関東一イケメンだと思います。
しかしこのところ目をそらしたくなるほど眉間にしわを寄せて怖い顔をしている(((゜д゜;)))
このインタビューはさすがに笑顔ですが、あまりの恐い顔にせっかくの男前が台無しになっているように見えるのが気になってます(;´Д`)ノ

私の記憶が正しければ重賞優勝は2008年第19回オーバルスプリント(SIII)以来でしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング  blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(浦和競馬)の記事画像
マイネエレーナとカキツバタロイヤル
1年ぶりに馬券圏内のアゲシオと吉本隆記騎手
マイネライムライト(*^o^*)
桜咲かせたシャークファングと矢野貴之騎手 お別れの時
浦和12R弓立山特別 ダイワアズール 
浦和11Rアメジストカップ ~ アールルイス
同じカテゴリー(浦和競馬)の記事
 マイネエレーナとカキツバタロイヤル (2014-10-08 19:54)
 1年ぶりに馬券圏内のアゲシオと吉本隆記騎手 (2014-05-28 00:20)
 マイネライムライト(*^o^*) (2014-04-16 00:39)
 桜咲かせたシャークファングと矢野貴之騎手 お別れの時 (2014-03-28 01:10)
 浦和12R弓立山特別 ダイワアズール  (2014-02-21 01:35)
 浦和11Rアメジストカップ ~ アールルイス (2014-02-20 02:38)
Posted by Sea Chariot at 03:11│Comments(0)浦和競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第54回ニューイヤーカップ(SIII) ドラゴンウィスカー
    コメント(0)