さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2011年09月20日

第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美

9月14日(水)

大井競馬場

11R第48回東京記念(SII)

このレースの予想icon47


出走馬16頭パドック周回の動画


動画に臭いが録画されているはずもないのに、再生すると隣から漂っていた悪臭が蘇ってきたface12
ほんとうに、ほんとうに臭かった(x_x;)
できれば移動したかったけど、気づいた時には場所がなかったface11
動画は〇9番テラザクラウド(3人)から始まっています。
画角からはみ出てる△12番ボランタス(2人)、4番ネヴァデザートはパドックの大外を歩いてた。
3番セトノギムレット(7人)がいつもどおりややうるさい意外5歳以上の古馬勢はどの馬も悠々としていた。
あっ、テラザクラウドは4歳ですが、古馬と比べても見劣りしてないですね。

Dart 2400m 1周目の直線
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
先頭内、2番シルクコンダクター(11人)+森泰斗、外face051番キングバンブー(5人)+吉原直人、
直後真中△7番マズルブラスト(1人)+戸崎圭太、その外に11番トップフィーリング(11人)+山田信大
離れたシンガリに4番ネヴァデザート(13人)+柏木健宏(^^ゞ
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
上の写真、マズルブラストの内に僅かに見えていた赤い帽子は私が期待した▲5番サイレントスタメン(9人)+金子正彦騎手
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
スタメンは後ろからマイペースで行くと思っていたのにこんなに前にいてビックリface08
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
スタメンの後ろ6番手に〇9番テラザクラウド(3人)+今野忠成
その後ろに3番セトノギムレット(7人)+張田京
この日張田騎手と金子騎手はこのレース一鞍のみの騎乗だったので、この一鞍に賭けているのではないかと思っていた。
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
ここに◎15番ボンネビルレコード(4人)+的場文男騎手、△12番ボランタス(2人)+山崎誠士
残念ながらここから後方勢の写真は全滅

最後の直線の入り口
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
粘っていた2番シルクコンダクター(11人)を交わして9歳のマズルブラストが先頭にicon74
その直後真中にはテラザクラウド、外ボランタス、更に後ろ大外からボンネビルレコード
スタートは前にいたサイレントスタメンは後方に下がっており、その外側に△13番ライジングウェーブ(10人)
トップフィーリングはそれより後ろに後退
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
シルルコンダクターはまだ内で粘っているが、キングバンブーは6番手くらいに後退
サイレントスタメンは外に出されて上がってこようとしている様子
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
先頭に立っていたマズブラストをテラザクラウドが交わした。
ボンネビルレコードも大外から伸びてきている。
ガンバレ、ボンちゃん!!
止まれ、ボランタスicon42
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
マズルブラストを交わしたテラザクラウドはあっという間に後続を引き離し、
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
鮮やかにゴールicon88
また慌てふためいて連写してしまい、写真は全滅だったface12
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
担当の厩務員さんが来月定年を迎えるため、最後に愛馬を送り出す重賞だと聞いていたので、
他人事ながら感動face02
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
7月に3連勝を飾った時と同様、今野騎手と厩務員さんが笑顔でかっちり握手
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
そして当日の記事にも紹介した通り、馬主様に抱きしめられた今野騎手
この後のショットがピンボケなのでボツにしましたが、馬主さんの顔が今野騎手にピッたり寄せられていてチューされてるようにも見えます(#^-^#)
喜びがストレートに伝わってくる感動のシーンicon88
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
今度は厩務員さんと喜びを分かち合う
テラザクラウドは目を見開いて何を見てるのか?
2400mも走ったのに全然苦しそうに見えなかった。
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
優勝おめでとう第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
icon12ベテラン厩務員さんが飾った有終の美icon12
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
テラザクラウド
馬名は覚えているのですが、3歳クラッシックに参戦した時の印象があまり残っていない。
東京湾カップの写真を見るとブリンカーをしてるけどパシュファイヤーはしてなくて、曳いている厩務員さんは異なっている。
ダービーの時はメンコだけで、厩務員さんは今回と同じ。
ダービーからのコンビだったのかもしれません。
写真の原画だとパシュファイヤーの中から目が観客を見ているんですが、これを着けていたほうが落ち着くんでしょうか?
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
右側で補佐をしていたのが矢吹元騎手だったとはまったく気づきませんでした^_^;

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン
icon45応援よろしくお願いしますicon45


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 01:04│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第48回東京記念(SII) ベテラン厩務員さんの有終の美
    コメント(0)