さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2011年10月02日

第45回東京盃(JpnII) スーニ

9月28日(水)

大井競馬場

11R第45回東京盃(JpnII)

このレースの予想icon47

出走馬15頭パドック周回の動画

初めて見た1番[J]ドスライス(2人)はこれまでに見たことのない変わった印が額と顔の右側面についていた。
金色のたてがみは短く刈られており、歩くたびにユサユサ揺れてなかなかパンクでカッコイイicon88
前を通るたびに横目で観客を睨んでいるようでもあるが、内心怯えているようにも見えた。
いづれにせよ今年9月の大井競馬場は彼に運はなかったので、見た目は良かったが馬券の対象外。
▲をつけた12番アースサウンド(5人)も初めて見る馬で見た目は頼りなげだったが、美浦から参戦していた彼女にはやや運があるはずだったので期待。
◎13番ジーエスライカー(9人)は高橋華代子さんの重賞直前情報に調教師の弱気なコメントが紹介されていたので、最終的に評価を下げた。
6月の第15回さきたま杯(JpnII)で復調気配で3着に健闘し、8月に佐賀サマーチャンピオン優勝の〇8番スーニ(3人)は歩様も軽快で好調維持の雰囲気。
△10番ラブミーチャン(8人)も+5キロで2人引きでスムースな歩様で歩いていた。
「身体は減ってるけど走れる雰囲気だよ」など、耳に入った会話の内容から隣にいた関西弁の男性2名は11番[J]セイクリムズン(1人)の関係者だったのか?
「ラブミーチャンはトモが流れちゃってるな。あんなんで走れるんかね~」と言っていた。
それに影響を受けたわけではありませんが、競馬場にくるまでは予想の最後にかいた通り、
人気薄のラブミーチャンからワイドで馬券を買おうと思っていたのですが、パドックを見て変更してしまい大失敗でしたface11

向こう正面でスタートし、いつも通り◎13番ジーエスライカーが先頭に立ち、ラブミーチャン、ブリーズフレイバーが続いた。
第45回東京盃(JpnII) スーニ
間もなく5番ブリーズフレイバー(7人)に初騎乗の御神本訓史騎手が手綱を押している。
元々同馬の主戦だった坂井英光騎手が内を見ている。
第45回東京盃(JpnII) スーニ
御神本騎手に押されてブリーズフレイバーが先頭に立ち、10番ラブミーチャン+[笠]濱口楠彦が2番手
ジーエスライカーは3番手に変わった
直後には最終的に私が馬券の軸にした△6番ナイキマドリード(6人)+戸崎圭太、その後ろ15番コアレスピューマ(13人)+本橋孝太、
直後内1番[J]ドスライス(2人)+福永祐一、外7番[愛]ニシノコンサフォス(15人)+[笠]吉井友彦
2頭の間から〇8番スーニ(3人)+[J]川田将雅
その外に☆4番マグニフィカ(12人)+的場文男、さらに外11番[J]セイクリムズン(1人)+[J]幸英明
直後に△2番ダイワシークレット(10人)+今野忠成
転入初戦で2着だった第18回アフター5スター賞(SIII)はもっと前の位置取りだったのにこんなに後ろface07
その後ろ内9番[J]マルカベンチャー(4人)+まだ生きていた[J]安藤勝己、外▲12番アースサウンド(5人)+なんでこんなに後ろなの?[J]蛯名正義face08
こんなのから馬券を買ってしまい大恥(;´Д`)ノ
その後間が空いて内3番アポロドルチェ(14人)、外前走は直線一気で3着に追い込んだけれど今回は無理だと予想して無印にした14番モアザンスマート(11人)
第45回東京盃(JpnII) スーニ
最後の直線の入り口
(今回はスタンドではなく地上で撮影してみたのですが、向こう正面はそれなりに写ってるのに、直線はまったくアウトオブフォーカスでした)
ブリーズフレイバーがまだ粘っており、その外にラブミーチャン、ジーエスライカー
その直後外にセイクリムゾン
第45回東京盃(JpnII) スーニ
一瞬みかさまパワーでブリーズフレイバーが残るかも?...
内ラチ沿いにいたスーニは私の目に入っていなかった。
ブリーズフレイバーとラブミーチャンの間にユニークな印のドスライス、ジーエスライカーの外からセイクリムゾン
やや下がった更に外にナイキマドリード、そして更に後ろの外にマルカベンチャー
この時点ではマグニフィカもスーニの後ろで粘っている
第45回東京盃(JpnII) スーニ
ブリーズフレイバーが足をなくし、この辺りでラブミーチャンの黄金の馬体が前に躍り出て思わず興奮face08
しかし地上で撮影すると観客の頭が障害になり、撮影不能face12
第45回東京盃(JpnII) スーニ
ミーチャンけっぱれ~!!!
とミーチャンにフォーカスを合わせており、内からでてきた馬に気がつかず
第45回東京盃(JpnII) スーニ
ミーチャン、ミーチャ~ン!!!
第45回東京盃(JpnII) スーニ
内側から他の馬が抜け出た気がしてフォーカスを移そうとしたものの間に合わず...
第45回東京盃(JpnII) スーニ
ここでようやく”やっぱスーニ”か...と気付いたが、328のレンズに振り回されなかなかスーニにピントが合わずicon10
第45回東京盃(JpnII) スーニ
第59回全日本2歳優駿(JpnI)第21回東京スプリント(JpnIII)優勝馬復活
第45回東京盃(JpnII) スーニ
相変わらず目が可愛い。
第45回東京盃(JpnII) スーニ
ラブミーチャンは1馬身差2着に粘り、馬連から万馬券face12
パドックなんて見ずになでしこイヤーと過去3日間の1200mの結果を信じて馬券を買えばよかったface11
しかしラブミーチャンはセイクリムゾン(4着)より走りましたicon74
久々にザマミロの好レースicon88
第45回東京盃(JpnII) スーニ
感度を変えずにISO1600で撮ったので、暗いですが、引き揚げてきて首をたたかれていた。
第45回東京盃(JpnII) スーニ
口取は相変わらずオレンジの馬服を着て肩掛けは掛けず。
フラッシュが嫌いなのか記者のほうを見ずにスタンド側に目線をくれた。
第45回東京盃(JpnII) スーニ
馬には罪はない。
優勝おめでとうface02
第45回東京盃(JpnII) スーニ
過去はずっと黒いメンコを着けていたはずですが、今回は白でイメージチェンジ。
成績不振だった時期はどんより曇って精彩を欠いた雰囲気でしたが、すっかり復調したようです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ
アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード
2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ
ヒモのワンツー(-
誘導馬デビューしたビービーシェンロン
しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 いつもありがとう アルコバレエノ、プーラヴィーダ (2014-11-29 23:14)
 アントニオピサと唯一馬券に絡んだ8歳馬ヴェリーハード (2014-11-29 02:09)
 2008年ハイセイコー記念の時のナイキスターゲイザ (2014-11-27 02:47)
 ヒモのワンツー(-"-;A ハブアストロール、カリバーン (2014-11-27 02:17)
 誘導馬デビューしたビービーシェンロン (2014-11-26 02:25)
 しながわ水族館から大井競馬場へ来たペンギン (2014-11-26 01:51)
Posted by Sea Chariot at 18:42│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第45回東京盃(JpnII) スーニ
    コメント(0)