さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 地方競馬情報サイト 南関東4競馬場  ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト

2014年12月1日よりWelcome to Horselover's World Vol.IIicon47にて継続いたします
 

2013年07月06日

珍顔 - Funny face

このパーツだけ見たら何に見えるでしょう?
珍顔 - Funny face
こんな目をしたハリウッド俳優を過去に見た記憶があるんですが、名前が思い出せません。
ベージュの額におしろい塗り過ぎたような白い顔、
ブルーの目の縁には真っ黒いアイラインが太く上下に書かれている。
珍顔 - Funny face
“ど~も”

前の記事で紹介したクリオージョ - Criolloと仲良く遊んでいた元大井競馬場の誘導馬
“アオ君”
正式な名前も聞いたのだが忘れてしまったicon11
珍顔 - Funny face
最初は少し警戒していたのかやや離れた位置からこんな風に私を観察していた。
怪しい人間ではないと判断したのかしばらくすると自ら近づいてきてクンクン
何かもらえると思ったのか、そのままそばを離れなかった^_^;
元気がないときでも彼の顔を見たら思わず微笑んでしまいそうな珍顔

かれこれ8年前、JRAの競馬場でこんな顔のお馬さんを見た。
珍顔 - Funny face
シルクボンバイエ
似たような白面だが、シルクボンバイエの目の周りはピンク色。
アイラインを書いたようなアオ君の目はよりインパクトが強い。
珍顔 - Funny face
この時は雨にぬれて毛色が暗く写っているが乾いている時は薄いベージュ
馬の毛色について書かれたWikipediaの記事によると月毛と佐目毛の特徴を併せ持っている。

アオ君、ボンちゃんはたった6ヶ月の特訓で立派に帝王賞の誘導を務めました。
後のことはご心配なく、のんびり幸せな余生をicon38


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ ブログランキング blogram投票ボタン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(牧場巡り)の記事画像
スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン
エトワールフルーヴと当歳
フリオーソ ブヒブヒブヒ
ようやく再会できたアドマイヤコジーン
大井競馬場の誘導馬だったテンダー号
バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス
同じカテゴリー(牧場巡り)の記事
 スノードラゴンの父 アドマイヤコジーン (2014-10-06 00:50)
 エトワールフルーヴと当歳 (2014-09-16 23:05)
 フリオーソ ブヒブヒブヒ (2014-09-12 12:43)
 ようやく再会できたアドマイヤコジーン (2014-09-12 01:04)
 大井競馬場の誘導馬だったテンダー号 (2014-09-12 00:43)
 バーコードヘアのオジサンみたいなアメボス (2014-09-12 00:19)
Posted by Sea Chariot at 02:32│Comments(0)牧場巡り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珍顔 - Funny face
    コメント(0)